Hungry Spider 

モナ板で好き曲
「Hungry Spider」をテーマにカキコ。

この頃のマッキーは薬物乱用と同性愛セックスに嵌っていた頃。
出来たこの曲は今までのマッキーと全然違う曲で一番好き、同性愛は賛成だが薬物はダメだよマッキー・・・

モナ001


[ 2008/03/31 13:23 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

乱闘マリオカート 

朝目010


場外乱闘システムあったらいいのになぁ・・・(そっちの方に集中してレースじゃなくなりますが)
元ネタは写真四コマから
[ 2008/03/29 04:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

最近の日々電々 

最近、無差別殺人多い・・・

毎日ニュースは欠かさず見るが酷すぎる事件が多い。

というわけでバイト先の法律関係目指してる学生と激論(時間は休憩時間30分)

・8人切り付け通り魔殺人の場合
 マスゴミがまたゲームゲームとゲームのせいにしている事件。
ゲーム叩きにウェアとなる(つか所持していたゲームのタイトル言わなくても)
ポイントは計画的な犯行であること。
(最初に小学校を襲うというイメージはタクマを思い出してしまう)
断念して付近の人に襲い掛かる。たぶんこの人は死刑くらいまで行くかなと予想。
未成年じゃない犯人には厳しい国ですから(未成年に甘い国でもあるが)

ただ・・・

ここで精神障害とか付けられたら・・・

精神鑑定の結果「精神障害」の疑いあり

弁護士がプギャる

裁判長引く

結局死刑ならず(警察がなんとしても死刑にしようとする)

・ホーム突き落とし殺人(少年犯罪)
 どこぞのガキがまた少年法盾にやりやがった・・・
でもひとつ不思議な点が少年の父親がすぐさま会見を開いたこと
大抵の親は知らん振りしたり黙秘だけど父親がまともだった

話し合った結果。

少年法で難しい事件だけど父親が何かやりそうで怖い

・死刑反対の弁護士を付けない
・少年が出所したら・・・ブスリ・・・(責任感でしそうで怖い)
・被害者宅でなんかしそう(土下座ですむだろうか・・・)

以外な展開で少年法無視するのか・・・


などと話していました。
素人があまり話すことではないが事件の論点の言い合いというのは他人の意見が聞けてためになる。
[ 2008/03/28 02:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

おんなわぁーうみー・・・ 

お絵かき004


またパワストのジャック絵・・・(いーかげんしろー

でも、描いていると過去の思い出がフツフツと湧き上がってくる。。。
ディープなオタ世界の架け橋となったアニメ・・・別にほしくもなかったDCも購入して日々やりつづける半ヒキコモリ生活(学校以外はすべて家)
同人買ったり作ったり・・・

そして今のわたしの出来上がり。

うーん・・・このアニメに出会わなかったら私はきっとココに居ないんだろうなぁ・・・と実感

我が人生に一片の悔いなしっ
[ 2008/03/24 03:51 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

桃姫ゲト 

先日水曜日に日本橋~心斎橋までの間を徒歩でテクテク買い物してました。

まぁ映画「魔法にかけられて」見に行ったついでですが。

日本橋ではコミック桃姫購入。
言っちゃえばドエロ漫画雑誌。
信●書店に入って店員に開口一言「ここってコミック桃姫あつかってますか」と男性に言った(正直映画の時間までちょっとだったから・・・)
購入したあと古本屋で

「王様はロバ」と「幕張」購入

どちらもジャンプのなかでマイナー作品
なにわ小吉最高っっっ

奈良は漫画界一番の変質者だと思う。

そのあと映画みましたが浴槽の蓋からゴキブリが出てくるシーンで鬱が入ってしまった
もぅ怖いし怖いし・・・
[ 2008/03/21 02:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不燃物・・・ 

うー・・・・うー・・・・・ん

私は不器用だぁ・・・

最近同人誌の原稿を描いているのですが同人作業をしていると頭の中が同人ネタで埋め尽くされて最近パロネタが浮かんでこない・・・

反対にパロネタに没頭していると同人作業が進まない・・・

なんとかならんかなぁ・・・でも今月中に二枚くらいパロネタアップしたいなぁ
[ 2008/03/17 00:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レバーのパテは癖があるが美味い 

今日は水曜日。

先週も映画行って今週も映画行こうか悩んだが自宅でおとなしくお絵かき。
いやぁ来週「魔法にかけられて」は絶対見に行くから我慢我慢

さて、イラスト描いてみましたが正直申しますとグロです

パワスチのジャックを一年ぶりに描きたくなったら殺人鬼キャラのジャックなのでグロでかいちゃおうと・・・

というわけでグロ苦手な方は無視してください

お絵かき003
[ 2008/03/12 11:38 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

たぶん年内 

お絵かき002


久しぶりにオリジナル。

猫耳よりエルフ耳の方が個人的に萌えます(ハァハァ

ところで年内引っ越します。
家を買うので早ければ年内にちょっとだけ更新遅れるかもしれません
[ 2008/03/11 23:09 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

マックでの思い出+米返事 

なんかニコニコでアップされた「ドライブ スルー」でブログ炎上。。。
本人はネタのつもりだろうけど損害は小さな額でもあるからねぇ・・・

そんな自分自身学生の時三ヶ月だけ大阪の都心でマックでバイトしてました。

スルー客とかいたよー、待たせてる30秒程度でどこかに逃走・・・
でもね忙しくて立腹する時間もなかったですね(まじで疲れるわぁ)
自給も今なら考えられないくらいの安い自給であれだけよく働いたわ
今でもそのマックあるけどなるべく近づかないようにしてる

いやぁ内部の人間関係がひどいのなんのって・・・

でも近所のマックで2時スタートの150円のサイドセットは最近のお気に入り
チョコサンデーを友達二人で食べながらチーズバーガーとコーヒーを最近談笑しながら食べました
でも、昔マックって平日ハンバーガー50円だったんだよー

コメ返信・・・の前に
いやー最近描いたネタ絵で「カニマルポコタって平成の子わからんだろう」と書いてみたところ
平成の子も知ってたんですねー、私もチャレンジしてましたが小学5年くらいからキャラの記憶曖昧で自信なかったんですよー(笑)

ポコタの目覚まし時計が現役で動作中の平成ゆとりがカニマル、ポコタと聞いて飛んで来ました
バリバリ平成でポコ丸からコラショに変わったですよ
脳震盪さん>>

以外と長持ちしますよねー、私も最近までチャレンジシールの商品の財布使ってました(これがなかなか壊れなくてポケット多くて使いやすかった

名無しさん>>

よかったぁ判ってくれる方がいて、それじゃ最近キャラチェンジしたんですね

牙椰子さん>>

姫ちゃんのリボンなつかしっ!!ポコタがどうしてもほしかったなぁ・・・
[ 2008/03/11 00:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

誰かおしえれ 

もぅ、最近何にでもポン酢をかけてしまう。。。

野菜炒めも冷奴も卵にも・・・ともかく何でも
だから自腹で買った業務用の特大ポン酢が一ヶ月で切れそうです

だって・・・
だって・・・・美味しすぎるんだもん(マジで)

もぅポン酢とご飯だけで良い・・・わけわないけど

これからもポンラーとして色々な道を開きたいなぁ・・・
ポン酢スイーツとか(ダメダメ
[ 2008/03/07 02:06 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

はてなの妖精さんの秘密道具(はてなノート) 

チャレンジ001











チャレンジ002












チャレンジ003


ところでカニマルとポコタって平成の子わからんだろう
[ 2008/03/05 22:28 ] 作品 | TB(0) | CM(4)

最近の本 

さてジャンプで狩人再開しましたねー
・・・といってもまた10週のみですが。

そして雛祭りの日。

狩人最新刊買っていました・・・

嗚呼マジで王カッコイイわぁ
王道で王×ムギ絵描きたいなぁ(ポツリ

ところでテニス終わりましたね。

私はテニスよりヤキニクの為だけにヤキニクの巻だけ買いたい気分です(チンコジューいいわぁ
あと、ムヒョ終わったらしいね、やっぱ掲載順位で分かってた通りだよ。。。
夏コミでのムヒョロジサークル何組くらいが生き残るかな(テニスも同様

あと狩人最新刊と一緒に
呪みちるの「口裂け女現る」買いました。

この人の絵柄と独特の想像がいいわぁ・・・内臓とかのグログロもガロみたいに綺麗で美術的なものがあって好き。
あとやっぱりグロには百合がつきものなのね・・・

でも、この人過去に二冊漫画出してるけど二冊供絶版だからなぁ・・・

ひさしぶりに秘密の古本屋に行こうかな・・・
[ 2008/03/05 20:14 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

プリキュア5 Zawa☆Zawa 

朝目009


水色が今期中3ですがそろそろ卒業フラグクルー?

高校生になったら何か痛い子になりそうな水色ことアクア・・・
[ 2008/03/04 04:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)