 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

絵に力を・・・ 

ブログのデザイン変えてみました。
前回の「hananeko」気に入ってたんですけど、自分のプロフィールが両端にあるのがどうもシックリこなくて(つかそこまで自分のことアピールしてもね・・・
画像投稿がし易い画面のデカイこちらに変えてみました。

文字だったら前のデザインでもよかったのですが最近大きいサイズの絵も貼るようになったのでこちらにチェンジ
でも、ブログの衣替えみたいで心機一転て感じで私は好きですけどね
[ 2008/02/29 02:44 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ゆっくり・・・ 

朝目008


ゆっくりした結果がこれだよ。
[ 2008/02/27 11:18 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

小さい頃のこだわり 

お絵かき001


小さい頃って変なこだわりがあった私・・・

パイナップルアメの穴を舐めて口の中でリング状にして楽しむ。
薄焼きクッキーは周りの焦げ目から食べる
クレヨンは何にしろ赤色が一番大好き
隅っこが定位置

いまでも隅っこが定位置ですけどね・・・
[ 2008/02/26 18:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんとか大丈夫・・・ 


2日間下痢と胃痛でドタバタしてましたが案の定検査したら
ノロウィルスと同類の菌が胃に感染してしまいかもされました・・・

まぁ体の調子もなんとか回復してきて
今日から通常にもどります(まじで前回のコンビニさんすいません)

えー
ところでちっちゃいカウンター付けてみたんですよ。

20万・・・回っちゃってます・・・

20万人も見るようなネタも絵も何も描いてないんだけどなぁ・・・

ところでそろそろ「13年後のクレヨンしんちゃん」を一年ぶりに再開しようと思います、が
その前に今はもぅフォトショも慣れてきたので今まで描いた話全部をフォトショで書き直しています。
早ければ来月の頭にでも出来るかな・・・たぶん・・・

しかし、原作でシロの元飼い主が出てきてと色々なんかなーと思っていた去年でしたが、もぅ開き直って描いちゃいます(えぇ描いちゃいますよ
[ 2008/02/25 09:15 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

うぅ・・・なんでカツマタ・・・ 

先日に引き続き胃痛が酷い・・・

でも、今日は朝から痛くなかったからバイトに行けるっと意気込みチャリに乗って隣町まで行こうとしていた途中・・・
自転車の振動と寒さにお腹がゴロゴロロ・・・ゴロゴゴゴゴゴゴッッッ!!!!!!

神様・・・

私、女ですよ・・・

もぅ二十代の良い年齢なんですよ・・・

えー・・・ここでちょっとお詫びです。
お腹の地雷を解除するために途中で入ったコンビニ(水色)
ノロウィルスだったら感染危険があるということを後で知りました・・・

しかも嘔吐までしちゃいました・・・いやマジですいません。

家でもちょいと隔離中です・・・
[ 2008/02/23 03:12 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

病弱ナーバス 

昨日の深夜から原因不明の熱と胃の痛みが襲い掛かり
相談してみたら・・・

ただ単に風邪が胃からきたようです☆なーんだっ・・・じゃねぇ

胃からくる風邪は今回が初めての体験なので苦しい苦しい・・・
胃が痛くてご飯食べれないのに食べないとむまた胃が痛くなる

胃痛でご飯を食べない→数段アップした胃痛の波が襲い掛かる→ともかく何か食べる→一時的にも収まるがすぐに胃痛再発→吐く(無限ループ

この歳でトイレを二時間も占領したのは初めてです。。。

どちらにせよ早く直したい(バイトあるし
[ 2008/02/21 04:46 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

チロルチョ子004 

さて前日にクール薬売りをアップしましたが

クールポコを

クールポと間違ってしまいましたorz
ご指摘有難うございます・・・わぁんっ私のバカーッッッ
あれほど間違えないようにしてたのにーっっっ

クールポコは大好きっ♪

エンタか赤絨毯で偶然見たのですが(ナイナイのおもしろ荘だったかも)
あの間が好きっ☆やはり関西人の血が入ってる自分なのでお笑いは大好きです。

また何かおもしろい芸人ネタが見つかったらキャラで描いちゃおっ


さて、チロルチョ子も5人目です。
今回は志向を変えた三つ子さん。



チロルチョ子005


フレーバー・ブルーベリー

萌え属性・三つ子


。。。。。。

今、ニュースでアンジェリーナジョリーの情報が放送されてました。

アンジーのおなかの中に双子・・・

(えーと・・・災害孤児の子供が二人と、ブラピとの間に一人・・・そして双子・・・)

すげぇ肝っ玉母さんだなぁ。。。
[ 2008/02/20 06:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クール薬売り 

モノノ怪001




モノノ怪002




モノノ怪003


クール・クール
クール薬売りでしたー
[ 2008/02/18 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

チロルチョ子03 

最近ニュースでもよく聞きますが、たばこの値段高等。

まぁたばこ吸わない自分にとったら無関係な話なんですけどね、たばこは母方の爺ちゃんが吸っていたくらいでしたね周りでは・・・
あまりたばこの臭いも一部の人のマナーも嫌いだったので正直内心はヤッタ☆ですけどね。

でも、これでたばこの自販機強盗とか煙草万引き増えそうだな・・・

チロルチョ子もなかなか描きやすいかんじにスイスイと描いてただいま五人目執筆中。

そして四人目はこちらっ

チロルチョ子004


フレーバー・ミルクヌガー

萌え属性・お惚け


ミルクヌガーだったので小麦肌にクリーム色の髪とミルクコーヒーをイメージ、本当は小麦色に焼けた肌にうっすらと残る水着ライン・・・が描きたかったのですが
そりゃやりすぎだっ
[ 2008/02/18 03:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チロルチョ子02 

さてさて描ける内にいっぱい描いておこうとチロルチョ子二人追加。


チロルチョ子002


フレーバー・アップルヌガー

萌え属性・気高きお嬢様


チロルチョ子003


フレーバー・ワイン

萌え属性・酔っ払い


 アップルヌガーのパケがかなり個人的にレトロでシックとツボだったので19世紀くらいの貴族をモチーフにしてみました。

 ワインはもぅほんとにお酒=陽気な酔っ払いをイメージ
[ 2008/02/16 01:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チロルチョ子01 

さて、バレンタインという喪の自分にとったら無意味な日が終わり
チョコの棚も普通になってしまいますがチロルチョコはいつもどうりに棚に小さく備え付けられる生活。。。

前日の作品に続きチロルチョコ擬人化改め

「チロルチョ子」

と初期パケフレーバーから現在までのすべてを擬人化したいと思います。

そして、始まりの第一回目はチロルチョコの原点のチョコを擬人化。
今も昔も変わらぬのイメージに制服にしてみました。

チロルチョ子001


フレーバー・コーヒーヌガー

萌え属性・幼なじみ(親友)


[ 2008/02/15 03:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

チロル議論 

朝目007


昔からあるチロルチョコ・ミルク・イチゴ・ヌガー・ナッツ・・・

いやその中でも一番美味いのは・・・ビスケット

この個人結論は誰にも譲れない。異論は認める。

作品は初代デザインから現代までのビスケットデザインの擬人ロリ。
(最近どこに行ってもビスケット見ないんだけど・・・)
[ 2008/02/13 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 

いやー、この間は関西11年ぶりの積雪でエライ目にあいましたー
そんな日に私は一歩も外に出ずに家のパソコンで・・・

脱衣マージャンしてました

あと一歩というところでゲームオーバーになってしまいましたが二次元の乳が見れたのでまぁまぁ満足
というかマージャンおもしれぇ☆

自然と舌打ちが出たり上がりの際に「あんた・・・背中が透けてるぜ」などと言ったりしてみたり・・・(ざわざわ

IMG_000013.png
[ 2008/02/11 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スタグラ+マイナーキャラ語り 

朝目006


スタグラけっこう知ってる人居たのでスタグラの中のイロモノマイナーゴア様とその彼女ルカのカップリングを描いてみました。

そしてマイナーキャラ語り

朝目0061
[ 2008/02/08 21:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スカシカシパン   マン 

最近無料動画サイトでショコタン原案の「スカシカシパンマン」見てます。




ショコタンって絵も上手くて歌も上手くて顔綺麗だしスタイル抜群だし・・・

どれかひとつくれよ・・・(切実に)

もしくはジョジョキャラが上手く描ける様に力をください神様。。。


ジョジョで思い出すのだが、作者が年々若返っているがあれってスタンドなのか?
なんかスゲー感じに歳とってないから

「嗚呼・・・この人ならジョジョの世界観描けて当たり前だわ」

と思ってしまう。
[ 2008/02/08 04:40 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

一ヶ月は餃子食わんっ 

もぅJTだろうとなんだろうと中国のアノ会社の餃子は一生食わんっ

もぅ・・・何よあの内部告発・・・
部屋全体が蒸器の部屋に閉じ込められて女性一人死亡・・・

すぐに連想したのが都市伝説の人間浴槽シチュー

あと

実話であった手首ラーメン





オボロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

想像して気分悪い・・・・・・・orz

もう何にせよ中国食品はもぅ絶対食べたくないっ

これならまだ台湾の腐った豆腐の方がマシだよ(・・・たぶん
[ 2008/02/05 23:02 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

スマブラ+コメ返信 

朝目005



チュン側のキャラはマイナー所の名作「街」
カプ側は本当にドマイナーキャラだわぁ・・・

カプコンはwiiのことを甘く見ていて出遅れましたが今年は巻き返しになることやら・・・
(ともかくモンハン3は買う)

コメ返信

>>zakoさん

そうなんですよー始めて利用してびっくりしましたよー
50円の本二冊で手数料800円だったら新書で買いますよw

[ 2008/02/05 15:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アマゾンおそるべし・・・ 


カメンライダーッッッッ

アーマーゾーン(手を左右に動かす)

・・・いやぁ始めてアマゾンで中古本買おうと思い立って欲しい漫画を中古で買ったら
手数料が値段の数倍あったのですぐ電源を切ったドングリです

昨日100円均一でもないのにミスドで目的とドーナツ買おうといったら
「パフリング」がもうなかった・・・売り切れとかじゃなくて商品自体おいてなかった・・・
パフリングは穴の部分が○じゃなくて△というところが好きです
(あと味が控えめのビターなのが好き)

ミスドって商品の入れ替え激しいからなぁ・・・

10年前くらいに有った豆腐ドーナツまた販売してくんないかなぁ・・・
[ 2008/02/03 12:18 ] 作品 | TB(0) | CM(1)



