パンピの反応 

バイト先の暇な時間帯にバイトの先輩とトーク

先輩「そいえばドングリさんアニメ好きなんだって」
ドン「はいっけっこう色々見ますよ」
先輩「僕は漫画好きなんだードングリさんはどの作品のキャラが好き」
ドン「んー・・・(ここでマイナーなキャラ名言ったら引かれるから)そーですねピッコロとピラフかなDBの」
先輩「へーなんで」
ドン「この間夢の中で何故かこの二人とデートしたんです」

先輩「だっはははははははははははっっっwwww」

先輩「ピラフはともかくピッコロはカッコイイよねw」
ドン「私はピッコロよりフリーザーかセルがいいなぁ」
先輩「えっフリーザーの声って○○もしてるんだよw」
ドン「んなこと言ったらセルだってあなごさんの声ですよ」

先輩「・・・・・・・えっ そーなん?えっ?あったしかにそーかも」


ここでオタ友だったら「ベリーメロン」を熱唱するのに・・・
パンピの反応ってこーなんだなぁ・・・と実感
[ 2007/09/29 02:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

神様ありがとうっ 

数日前、夢の中でピッコロとピラフとデートする夢見ましたが

なんと今日は・・・

モノノ怪の薬売りさんが夢に出てきてくれたーっっっ(ヒャッホイ

内容がデートとかそんなフラグも何も無かったのですが。
私が薬売りさんから天秤タソを受け取って

「わーっコレもらっていいの?」と聞いたらあのクールな顔で

「駄目っ」とひぐらしみたいに言われた

これだけでももぅ十分OKですが次回はできれば薬売りさんの体に触りたいです神様・・・
[ 2007/09/27 01:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

フラグビキビキ 

ひぐらし解12話がやっとこさ公開されました。
いやぁ斧女事件の次に斧男事件なんて出たから正直心中ひぐらしオワタ
と思ってました・・・本当によかったぁーっ

めちゃくちゃ展開がおもしろい所でこんな形で中止になったらどうしようとハラハラしましたよっもぅっ

話はコロッと変わりまして最近コンビニおでんの食べ比べをしています
ちょうどファミマとサンクスがおでん70円セールしていたので食べ比べ。
サンクスのほうがつみれ団子の方がボリュームが有り私は好きです。

もぅそろそろ寒くなってきますから家でおでんってのもいいなぁと思いますっ
[ 2007/09/26 10:55 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

いい夢見たわぁ 

久しぶりにいい夢見た・・・

遊園地でピッコロピラフデートする夢。

しかも途中でドラゴンボール賭けてゲームで勝負したりムキになっているピッコロをからかって腕組んで歩いたり。

本当に夢から覚めた瞬間女性ホルモンがモンモンと飛び出てました

あー本当にいい夢だったわぁ
キスまではいかなかったけれど腕組めただけで幸せだわぁ

あー神様ありがとうっ出来れば今度はモノノ怪の薬売りさんでお願いしますっ
[ 2007/09/25 11:05 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

マスゴミめぇ・・・ 

斧女の事件のせいで「ひぐらしのなく頃に解」の放送中止・・・
勘弁ならねぇっどーゆう配慮でテレビ局中止にしたんだよっ
ひぐらしシリーズの罪滅ぼしとかなら放送配慮わかりますけどっ

今は「ひぐらしのなく頃に解」ですよっ!?
解シリーズでは解決と複線回収ばかりで斧や鉈なんて一回も出ないのにぃっっっ

マスゴミのアホな報道ひとつでテレビという娯楽も楽しめないのかよっ

東海はアレだったが関西にはまだサンテレビとKBS京都が残っている、テレビ局に直接電話して確かめたいがそうもいかないだろ(大泣
関西は一応KBS京都が今日深夜に12話放送だからチェックしておこう。

ハァ・・・テレビ規制にギャーギャー言うマスゴミとPTAマジうるさす。
[ 2007/09/21 10:17 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

いや切っちゃえよ 


性犯罪の再犯率が日に日に上がる今日この頃
最近の事件だったら30代の男に車で連れまわされた15歳の女子高生のやつかな・・・

前科持ちの再犯なのですがこんなヤロゥの為に人生ボロボロになった女子高生可哀相でしかたない。。。

外国ではGPSに薬物投与などありますが

てっとり早い方法で竿切っちゃえよ・・・

っていうか竿(と玉)切ったら性欲無くなるのか?
まぁどちらにせよ物が無いとどうしようもないのか・・・

関係ないけど暖かいお風呂に入りたい(最近シャワーばかりで嫌
[ 2007/09/18 09:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レトロ モノノ怪 


モノノ怪もクライマックスに近づいてまいりました。
最後のお話はモノノ怪の最初の処女作ayakashi「化け猫」とほぼ同じキャストと脚本家で時代を江戸から大正に変えての

現代版「化け猫」

もぅ毎回の感想なんですが鼻血出るほど薬売りさんの指と唇の動きがエロすぎてエロスギテ・・・
最近はもぅ動画サイトの更新のほうが断然早いので関西の数日遅れの本放送より先に見ます。
でもっ本放送も必ず見ますっ!!
だって視聴率上げたいんだもんっそしてまた次回作の活力に・・・と

でも今期のアニメは終わってほしくない作品いっぱいあったなぁ


「モノノ怪」
「絶望先生」
「ぽてまよ」

秋冬アニメは・・・逮捕しちゃうぞくらいしか見るものありません。


モノノ怪のポスターかカレンダー出ないかなー・・・絶対買うよ二個買うよっ
あと天秤タン販売してほしいなぁ・・・天秤タンを指に乗っけてカヨちゃんごっこするんだぁ・・・
[ 2007/09/17 06:31 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ホームレス中学生 

今や関西を中心に全国の顔となったお笑いコンビ「麒麟」の田村の実話本「ホームレス中学生」

よく滑らない話やバラエティ番組で言う「公園でホームレスしていた」をありのまま本にした作品。

夏休みと同時に家族解散

父親失踪

公園でホームレス

うんこの神様になる

友達の家でお世話になる

その他色々…etc


もぅ本当に笑いながらホロリとくる内容、どれだけ辛かったか悩んでいたのか今のタムちゃんにはわからない事がいっぱい書いてあった

末っ子の甘えん坊でお母さんが大好きなタムちゃん・・・
悩みを打ち明けれず心が荒んでボロボロになったタムちゃん・・・
これを読んでタムちゃんのことがもっと大好きになった!!

どこかの番組でタムちゃんが言ってた
あのころの思い出は哀れんでもらう為に話してるんやないねん。
めっちゃ笑ってもろて、あの頃の思い出わちょっとでも辛くなくしたい。そうでないとめっちゃ辛いは・・・

すごいよタムちゃん・・・

日曜の昼に吉本見ながら彼の人生の重みがわかった。
初めて休憩無しで全部呼んでしまいました・・・

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス
この商品の詳細を見る
[ 2007/09/16 16:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

自分って女だったんだ 

ユニクロで大きめサイズのワンピースがあった
でも普段着がTシャツジーパンとモサってたので人前では

んなの着たら走れないよー

足に自信ある人だけだよねー着て良いのはー

とか見栄張ってました・・・
今日はちょっとユニクロ寄ったところあのワンピースを手にとって悩んでる人が居た

「嗚呼っ買わないでっ本当は欲しいのー」と念じてました。
そして売り場に帰されるワンピをほぼ同時に手にとり試着室へ・・・

もぅフワフワのヒラヒラの胸が強調されるデザインだったけどもぅ試着室で一回転して買ってしまいました。

本当は心斎橋とかで見るフリフリ甘々のゴスロリ服見ると

自分の体を本気で恨みます・・・なんでまだ身長伸びてるんだろぅ
173cmまでいくと流石に可愛げ無いんだろぅなぁ
一般のもてる女の子って小柄の可愛い子ばかりだしなぁ

まぁ今日は服買えたからウキウキですがね
[ 2007/09/12 15:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

初老好き+好き語り 

羊たちの沈黙見ました。

レクター好きになってしまった。
知的なカニバリズム殺人鬼とは裏腹に女性の扱い方や言葉の一つ一つがとても官能的で良い。
 もとから自分は年上好きだが、ちゃんと理由がある。
人生の先輩であり年齢を重ねるごとに身に付く色々な経験値、人生の先輩としての憧れにちょっとした自分好みが備われば、私は簡単に50代でも60代でも愛せる。

レクターみたいな犯罪者が好きというのではなくただ単に「歳を上手く重ねた経験が豊富な所」が好き。

最近の作品ではチョコレート工場のウンパルンパ役のディープ・ロイ氏が好き
ロイ氏は一般でいう小人症のひと。
でも、何か引き寄せられ人を魅了させる雰囲気が好き。

でもねー私の年上好きは映画の世界ばかりだから昔の映画見て「うっひゃぁっ超好み」と思っても役者さんが既に亡くなっていたりと・・・


モノクロ時代の映画っていいよー今の時代に無いダンディーでノスタルジックな役者さんばかりで・・・
[ 2007/09/12 02:21 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

レンタルチョイス 

近所のツタヤが半額クーポン配布してたので借りたいだけ借りてきました

・モンスターズインク
・嫌われ松子の一生
・羊達の沈黙

なんだろこのジャンルバラバラのチョイス・・・

モンスターはピクサーの中期作品の名作ですっ。笑えてハラハラできて泣けるってアンタッ!!ディズニーと一緒になっちまってから味も質も落ちてしまい最後に見た作品は「チキン・リトル」でしたがここらへんで諦めたよ私は・・・

嫌われ松子は見たい見たいと思いながら結局映画館に行く暇もなくレンタルするタイミングが合わず今日に至ります。

まぁ感想は・・・悲惨すぎて笑えない。。。
おもしろいんだけど悲惨すぎて泣く事も笑う事もできなかった。

羊は今日の夕食後に見る。
[ 2007/09/11 11:55 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

洒落にならん 

コミックヨシモト7号にして休刊・・・

( ゚д゚) ・・・・・

(⊃д゚) ゴシゴシ



おいおいセニョール朝から冗談がキツイぜ俺をんなことで困らせないでくれ

( ゚д゚) ・・・・・

(⊃д゚) ゴシゴシ


つーかイシデ電さんの連載だけが楽しみだったのに・・・


まぁ1年持ては好い方だと思ったけど半年も持たなかったか・・・

まぁ最後まで見ますよっえぇっ見てやりますともっ
[ 2007/09/10 21:39 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

所要時間15分 

夏休みにオタ友の家に遊びに行きました
オタ友Iさんは実家住まい、同人原稿しながらゲームやネタ探しなどなどしていても家族の誰も何も言わない(家族全体がクールのようだ)
まぁたまに台所借りて夕飯作るのですが私の十八番料理トリ料理っ

「蒸し鳥」を作りました
作り方はいたって簡単。

①適当な大きさのトリモモ肉(ムネでもOK)にお酒を大さじ4杯と塩少々、お好みで生姜をスライスしたものを鶏肉にかける。

②①の下味を付けた鶏肉を耐熱性の皿に盛りラップをピッチリ被せてレンジで10分~15分チン

③出来たら好きなサイズに切りお好みで塩・醤油・ポン酢などでいただく
(冷めても美味しく、洋食にも使えヘルシー)

001.png


000.png



しかし、作っている最中にIさんのお婆ちゃんが
「この生姜なんぞ?」「味はどうするんや?」と言ってくる

口下手の自分としてはオロオロ

後日Iに聞くと母親とお婆ちゃんが蒸し鳥を見たのが始めてで食べたがっているようだ。
口では言えんからメモでいいよね・・・
[ 2007/09/05 10:00 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

たまーにですが・・・ 

ごくたまにエッチィ絵を描いてみたくなる
たんに女性の裸描くの好きで艶めかしいポーズ考えるのが好きなだけなんすけどね。
腰から御尻にかけての丸みが好きだな・・・
攻殻の少佐のボディスーツとかブララグのピチピチパンツとか本当に作者GJと思います。
 ブララグで思い出しましたが、中々月刊誌だと新刊出るのが1年に1冊とかですから読みたいと思っても新刊無いからどーしよーもないですよねー。
(やっと「よつばと」新刊今月出るぅ)
ドロヘドロは大判ページちょい薄だから10ヶ月に1冊・・・そう考えたら週刊誌って凄いよねー作者体大丈夫か?特に小畑さんや尾田さんや秋本さん・・・

まぁ言いたいことはこの一つなんですけどね。


富樫仕事マジ頑張れっ
[ 2007/09/04 09:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

うーん・・・セメダイン 

鼻の下に切り傷を作ってしまい、液体バンソーコを何の躊躇もなく塗ってしまいました。
昔小学校で木工ボンドをペタクタと塗っていたころを思い出しました。(記憶は映像より匂いの方が思い出されること多いです)

コメントレス。

トランスさん。
 ご心配有難うございます、充血は次の日には直りました。問題は夜行バスで眠れず結局ボロボロの状態でコミケに参加したことくらいです。
リク有難うございます、朝目新聞様の反応を参考に今後コンシューマされたアダルトゲームのネタを描けたら描きたいとおもいます。
(実はまだマ太郎とか描けてないから描いてる途中なんですがね)


フォトショのペンの筆圧設定がかえることが出来るのを最近知りました
[ 2007/09/02 18:59 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

 

zetubou01.jpg



別館「絵」追加。
[ 2007/09/01 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

どっちも好きだお 

嗚呼ついにしょうたんぶろぐが終わってしまった

しょこたん好きーの自分にとってはここまでしょこたんと正反対の行動してくれるしょうたんが大好きだったのに・・・

VIPでのスレも欠かさず見てたし同じ関西県民だし(フゥ

形あるものはいつかは壊れると一緒で終は必ずあるものです、円満で終われたしょうたんぶろぐ
お疲れ様でしたしょうたん。

しかし、ライブの売上でオナホ買うとは流石しょうたんだよさ以後まで笑わせてくれる
[ 2007/09/01 06:50 ] 作品 | TB(0) | CM(0)