漫画01 

20070830131542.jpg



コミケ前日、戦力高める為に大型スパに行ってきましたが
案の定こんな事になりました、美容院でもそうですが言いたい事が口に出すことが出来ない口下手の人見知りなので髪型もここ5年シックリしたことありません。
いつか言えたらいいなぁ・・・orz
[ 2007/08/30 13:19 ] 作品 | TB(0) | CM(1)

 

20070826065040.jpg


頭にコンセントが付いてる女の子・・・モノクロ(フォトショの漫画描き慣れ)練習のためパパッと描いたもの

 なんか夢でねコミケ受かる夢見たのよ。なんか自分痛いなぁ・・・と思いながらこんな夢見たら下書きだけでも書いちゃお、とパワーがちょっぴり出てきた。
[ 2007/08/27 05:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ムスカ大佐 

musuka05.jpg


別館ギャラリー「絵」更新
[ 2007/08/25 17:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テレキャラ 

朝目様のトピックで5作品以上紹介されてしまった(アワワ

めちゃくちゃ嬉しいのだが私どれだけテレビキャラクターばっかり描いてるんだよ・・・

個人好きテレキャラ

1位
らいよんちゃん
(あのニート感が好きv)
2位
ぷいぷいファミリー
(ぷいぷい>>>>わんわ>>>>ひーさん>>超えられない壁>>くもくも鳥さん)
3位
ポンキッキ
(中の人などいないっ)

関西ローカルキャラばかりやん


でもテレビキャラが好きだからー
今後もバシバシ描いちゃうぜっ
[ 2007/08/24 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

11月のゾンビ 

今、動画で今年の11月公開予定の

バイオハザード3の予告をみてきました

舞台が砂漠と化した元ラスベガス(ゲームにはこのような世界はありません)

太陽の下で健全にゾンビとバトル・・・(えー・・・)

ミラジョボは変わってないが2での仲間になったジルとかはどうなるの?


というかアンブレラと何か関係が・・・。。。

砂漠でゾンビと聞くと真っ先に浮かんだのがハムナプトラシリーズでしょうか
あれは敵のボスが好みで何回も見たなぁ(主人公?何それ関係無いねっ)
 印象付いているハムナの敵ではゾンビよりも堅い甲羅で覆われた拳大のゴキみたいな虫。コイツの攻撃の仕方が相手の体に傷をつけて傷口から内部に入り込んで内部を食い尽くす(グチョグチャァ・・・と

まぁ11月の公開映画見に行きますがなんかテンソンがあがらんなぁ
[ 2007/08/22 04:25 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで参加表明 

20070822034908.jpg


うーんギリギリまで考えましたが夏コミに続き冬コミも参加いたします。
交通ルートはギリギリの日程でコミケバスツアーに申し込みたいと思います

  受かったらの話ですが・・・

まぁ今の段階で考えている原稿はショウコ姉さんのスプー漫画でも描きたいとおもいます。(パロでいくぜ

まぁ4ヶ月でどこまでいけるか・・・
[ 2007/08/22 03:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ものかき 

20070820144329.jpg


只今線画無しの水彩調の絵に挑戦中。
女の子ばかり書くかもしれません
[ 2007/08/20 14:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うーん無理ぽい 

コミケ73の参加は難しいです、正直。

年末の31日に大阪から東京まで日帰りではキツイです、せめて29日だったら考えれたのに・・・

一昨年までクリスマスがコミケでしたが年末となると地方はキツイです

夏はOKなんですけどねぇ・・・(うーん・・・来年まで通販オンリーになってしまう)

そろそろ通販ページ作りたいと思います。書店委託も検討中ですーまた何かありましたらココに書きますので
[ 2007/08/20 03:51 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

恥かしながらー帰ってきましたー 


夏コミ参加無事終了いたしましたーっ

当日スペースに来てくださった方々皆様有難う御座います
心より御礼を言わせてもらいます。



しかし、盆外れなので客少ないかなーと舐めきっていた自分が恥かしいです
お目当てのゲームサークル(まぁ「うみねこ」なんですが)に行こうとしたら長蛇の列およそ2000人の列に並びました(しかも外)
でも、買えた瞬間世界がパアァと明るくなって売り子さんに「有難う御座います」って言って帰ってきた。
軽く計算したが「うみねこ」だけで4億はいったようです(売上)


さてさて、自分のサークルですが本がポンポン売れて最初に発行した「2ちゃんねるマーチ」が完売しました、最後の1冊を購入された方に
「こちら最後の1冊でーす」というと相手もびっくりした顔になっていた

同人誌3種類全部買ってくださるお客様もいました(有難う御座います)

そして新刊を2冊買って友達に勧めてくださる方もいました(有難う御座います)

本当にすべてが夢心地で見てくださる方々訪れる方々すべてが愛しくてしかたなかったです。

飾りで作ったスプー人形を可愛いと触ってくれる方々も感謝です。

すべてに感謝して今年の夏はスッキリと終わります。
[ 2007/08/19 14:49 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

明日の今ごろはー 

あー明日の今ごろはコミケで本を売るー

あー明日の今ごろは西ホールで買い物ー

というわけでコミケに行ってきます、夕方にバスに乗って明日の六時に渋谷からビックサイトまで行きまーす

みんなー遊びに来てねーっ
[ 2007/08/16 14:40 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

新メガネ 


メガネを新調しました。

前のメガネは使いつづけて5年以上経っていたので正直フレームも傷だらけでレンズも汚れていたのでいい加減変えたかったので夏コミ前に買いに行った。

店員さんに視力検査をしてもらうのだが、乱視(物や風景が全体的にぼやける)
しかも左右視力が違うためレンズ在庫がなかった(これは私の中ではよくあること)
そして検査の結果

両目1.5

乱視といっても一点集中でピントを合わせば3m先くらいの検査マークならわかります。
けっきょく検査の結果よりレンズを一つづつ調整しながらデカイテスト用眼鏡かけたよ。

あとレンズに色が入ってるのどうですかと進めてきたとき店員が

「何色に見えますか」と質問してきた。(レンズはほぼ透明だが色がちょっとついている)

「右がブラウンで左が青」と答えたら

「視力いいですねー」いや視力悪いからここ来てるんだが・・・

実際の生活基準の視力は0.3以下のようだ、コンタクトもしていた時期あったが目に異物があるというのが慣れずやめた。

メガネはファッションとか言いますがメガネは視力の手助けしている物だろ・・・と思う今日この頃
[ 2007/08/15 03:13 ] 作品 | TB(1) | CM(0)

ひまつぶし 

ひまつぶしに我が嫁 レイレイの絵を描いてみた・・・

reirei.jpg


パンツ成分が最近不足していたので描いてみた。
どちらかというとケツフェチなのでムッチリモッチリした絵もまたここで公開するかも
さーて、コミケまでそろそろですしちょっくら本館の漫画更新してきますわ
[ 2007/08/13 08:49 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

なんだかんだ言いながら 


どもっ我が家ではまだまだ現役ドリームキャスト所持者ドングリです

カプコンが近い内に数年ぶりの2Dゲーム出すそうで内心ワクワクしてましたが「サムライ」系でガックシ・・・
期待してたのは吸血鬼シリーズだったのに(レイレイ愛してる

とは言えど今のリアルばかりのゲームのなかでレトロっぽい平面アクションはドット絵の素晴らしさです。

スーファミ時代から続いたドット絵のアクション技法はカプコンが一番好き
なんだかんだ言っても一番好きなジャンルは格ゲーです

 ところでカプと言えば最近めちゃくちゃ嵌ってるモンスターハンターフロンティア。
実は今年の冬に発売予定だった続編モンスターハンター3があったのですが・・・

ハードがps3・・・(何も言うまい

ここ最近の情報では続報も進行状況もわかりません・・・もしかして無かった事になっているのやも

今年はもぅ任天堂の圧勝ですからね・・・スマブラ拳楽しみだぁ(スネーーーーーーーーークッッッッ
[ 2007/08/12 04:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コミケ復習動画 


ちょうどニコ動でコミケについて楽しく解説している動画があったので紹介



初心者の方は絶対昼過ぎに来たほうが正解です。
もぅ朝から並ぶと日射病で倒れますから。

水分補給は忘れず無理せず、気分が悪くなったらスタッフへ

私みたいな小サークルは完売とかあまりないので昼過ぎにマターリと来てください

あと、女性用トイレは混雑するので出来る限りしておきましょう


只今のグッズ種類

・うちわ(大)   6枚
・うちわ(小)   6枚
・小物入れ(四角) 5個
・小物入れ(丸型) 5個
・ミニ缶     20~

同人誌もありますのでよろしければフラリと立ち寄って下さいな
[ 2007/08/09 23:57 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

昔々のクッキー 

私が小学校にまだ行ってないガキンチョだったころ
とてもとても甘いもの(クッキー・チョコ)が大好きだったんですよ

おじいちゃんの家に家族で遊びに行ったときおじいちゃんの愛犬チビと遊んでいるとちょっと小腹がすき戸棚のクッキーを食べていたんですよ

それに気がついた母が爆笑

(えっなんで怒んないで笑うの?)と幼心に思ってたんですが

知識が付いた小学高学年生のときわかりました

犬用のクッキーだったんです・・・しかも親は止めずに食わしてたから疑わなかったのよ・・・
 この疑問がとけたのもテレビで「気になるウンチのニオイ」といった感じで可愛いお姉さんが演技ブリブリに紹介していた。

これは人間が食べても大丈夫っむしろウンチの嫌なニオイが全然しませんっ
と、いった感じの内容でした。

たぶん小さい頃って普通に得体の知れないもの食ってそうです
[ 2007/08/09 03:41 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

クレしん語り 

ume.jpg



別館にて絵追加。(クレしん)


まぁ今月の漫画クレしん本編が鬱展開なので色々と作者側のことを考えた。
もとはクレしんって成年向けの雑誌だったのね(今は廃刊したが

当時のネタって以外とエロシリアスが多かった

・コンドームをガムと間違えて口に入れたり
・親のセクロスを見事妨害したり(2,3回は妨害している)
・動物死んだり
・失恋したり

最初の頃は臼井もパッと考えついたもの描いてたんだろうが、この作品が夕方の子供アニメになってから子供が漫画を購入するケースが見られた
 そうすると編集側からエロシリアスは控えてくれと言われた・・・そうするとネタにつまる・・・急展開で本数増やす・・・キャラ出ししていく

しかしクレしんは毎年映画になるほどの人気に知名度
映画で泣く事あっても漫画で泣くのは今回初だわ

今回の漫画がアニメで出来るのだろうか・・・
[ 2007/08/08 03:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

駐輪所でコケる 


帰りにいつも留めてある駐輪場に私は向かっていた。

疲れで重くなった体を動かすも太陽は容赦なく照り付ける
「家に帰れば冷えたウーロン茶とゲームが待っているから我慢だ」と呪文のように唱えながら一歩一歩自転車に歩み寄る

鍵を外し自転車に跨りスロープを下ろうとした瞬間私は気を失った・・・


―――――――――――――――――――――――――

あーあーあーっっっ暑さでボーッとしたせいか盛大にスロープでこけました。
自転車に乗った状態でこけたので痛さ倍増。

もぅなんなんだよっとか思いながら帰路につきました。

足と膝がズルズルに擦れてしまいました。
家に帰ったら消毒液がなく手元にあった液バン(液体バンソーコ)をブリュッと塗りました。
あー体中がセメダイン臭い
[ 2007/08/07 15:09 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

うちわ製作中 


さてさて、八月になってしまいました。
グッズはチラホラ出来ているのですが只今うちわの製作中。

時かけの影響で青春真っ盛りのイメージですが
間に合うようにスケジュール立ててたのですが体の体調がまだ不安定な中オーサカキング(NBSのお祭り)に参加しなくちゃいけません、私は別に行かなくてもいいのですが家族が行きたがってしかたない・・・行かないとブーブー文句いうから行くんですけどね・・・

もぅ猛暑の中で踊る気力は私にはありません
[ 2007/08/01 05:05 ] 作品 | TB(0) | CM(0)