 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンメルツってすばらしい 

アルバイト激務で過多腰が筋肉痛で1日の半分は動けない現状

肩がゴリゴリしているので
これが筋肉痛?とペンばかり握っていた自分にとっては体動かすのも新鮮です。
本棚の上に孫の手肩叩き(先っぽが丸くなっている奴)で何気にポンポンっと叩いたら気持ちよかった

今までいろんな整体やスパいったけどこれはイイと方をフルボッコ
しかし揉み返しが怖いので止める(力入れすぎて逆に痛い
何事も程々ですね。

夏の日差しがキツイせいか日焼けみたいに肌がピリピリする

生まれて15年は学校の行き来だけであとは家でプチヒキしてたので肌が真っ白なので良い色に焦げるといいなぁ
[ 2007/06/30 03:27 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

ビリーみたいに筋肉はあっても絵は上手くならん 

garasu2.jpg



 モナ板掲示板では別漫画描こうかと思案中。
お絵描き掲示板なのにソフト絵アップてどうなの?てきなご意見をチラホラ目にするので今後は別物として誘導形式にしようかと考えている

お絵描き掲示板を使い慣れていた頃からかなり間開きましたがネタはありますので根性でギャグでも書いてみようかな。
[ 2007/06/29 04:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

グログロ絵 

最近嫌な事件多いね。
死姦しといて「生き返ると思った」

赤ちゃん殺して「ドラえもんが何とかしてくれると思った」

こいつの頭はスイカか?

こんな嫌な事件で体がモヤモヤするとスケッチブックにしこたまグロ絵を描きます
普段は絶対描かないタイプなんですがやっぱりなんか開放したいなぁと思ったら描いている。

でも自分の中ではテーマがある
「皮膚」
皮膚ばかり描いているあたり私もやばいなwww

今は落ち着いて描いてないが後々自分の好みに着色していきたい

ダリみたいな歪んだ世界観や燃えるキリンみたいな斬新な世界っていいなぁ

フェルメールみたいな色彩感覚や曲線の使い方に惚れる
[ 2007/06/28 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バイトとカオス動画 

世間ではビリーザブートキャンプなんかが流行っているようですが、私が今日所属した郵便局のバイトもキャンプ並にハードっす。
汗がだらだら出るわ足腰ガクガク6時間立ちっぱなし・・・
ヘタしたら痩せるどころか腕がモリモリになってしまう。

ニコニコ動画を利用するとどうしても2chのほうが御座なりになってしまう
動画だと気が付いたら2時間くらいアニメ見てるよ。
まぁクレしんとあたしンちくらいしか見ませんが・・・

今日はカオスな動画紹介。
つか朝目ネタ多いから要注意ね。
[ 2007/06/28 03:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

サーバー大混雑 

今日はMHFのβテスト(テストのテスト
何とか入れてキャラ製作も完了しクエストにも望めましたが
クエストクリアと同時に落ちたよママン

テストのテストでもこんな終わり方ねーよ

こんなんで本テスト大丈夫なのか
[ 2007/06/26 02:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コミックヨシモト創刊感想 

今月から創刊となりましたお笑い関西代表の吉本の漫画
原作は芸人 作画は漫画家
といった内容、全部目を通したので一通りの感想

■いつか見た島(原・島田紳助 画・高田桂
足を負傷した元プロサッカー選手自信喪失のまま故郷の沖縄にかえり何かをしようとするがサッカー以外に出来ることが無く悩む中父親の提案で孤島にひとりで行き・・・
 内容はありがちだが沖縄好きの紳助はどういった話にするのかハートフルコメディ路線なのかいまいち掴めない

■んなアホな!!(原・倉科 画・ナカタニD
M-1を目指す若者に対しての漫画といった感じの内容、これなんて「べしゃり暮らし」

■14歳(原・千原ジュニア 画・中川一良
 ひきこもり少年の新たな開花とでも言うのでしょうか、さりげない日常のなかでの小さな発見といった感じでカワイイ

■ハローバイバイ関の都市伝説
 ナックル系でもある都市伝説を科学的に解明しようとしてる漫画、あんまり笑えない内容だった

■あとん(原・2丁拳銃 画・板羽皆
 こちらもファミリーほのぼの漫画ふつうにおもしろい

■吉本壱番館(原・大工富明 画・昌原光一
 吉本芸人の人生漫画、実録なのでなかなかおもしろい今回は島木譲二
ポコポコヘッドと体をはったギャグばかりだがそろそろ本人もキツイようだw

■探偵事務所H・G(キャラ協力・レイザーラモン 漫画・永井豪
永井先生・・・亀甲仮面みたいな特殊な作品ですか~

■おんたま!(原・前田登 画・吉井ガン
 唯一の萌え漫画おんたま!今後に期待出来そう

■OLちゃんダイアリー(原・ハリセンボン 画・北沢バンビ
 ハリセンボンがOLになった感じのキャラ、言い回しの独特さがまるで頭で再生されてるように見えます

■水野キングダム(キャラ協力・色々 漫画・松田望
 シュールを通り越してカオスになっているあたり2ch住人は好きそう

■Dr.アホーの診療所(漫画・シャシャミン
 いくらなんでもアホの坂田師匠でもここまでアホではないだろう

■HUS(原・後藤ヒロヒト 画・イシデ電
 コミックヨシモトの中で私はこの作品を支援します、独特の絵柄に話の進め方もおもしろく期待です

■ガングリオン(原・白岩 画・いつきたかし
 サラリーマンの日常ではなくスーパーマンにいつも倒されるザコキャラの日常・・・アレなんか目から汁が

■桂三枝の上方落語へいらっしゃーい(原・桂三枝 画・高井研一郎
 桂三枝の半生を描いたのほほん漫画、過去があるから今があるといった感じの漫画
三枝さんも最初から売れてたわけじゃないんだってわかった

内容はこんな感じカラーページには我らが神板尾様が毎回シュールな写真を掲載してくれるぞ
板尾にはたまに神が下りるからスゴイと思うよ
[ 2007/06/23 02:24 ] 日常 | TB(3) | CM(0)

フロンティア 

いやーMHF(モンスターハンターフロンティァ)解禁と思いましたが
あまりの予想をはるかに上回るアクセス数にサーバーがダウンしちゃって解禁延長。(それよりMHFがネトゲ実況板にも影響アリまくり)

いやぁ正直助かります、コミケの原稿がこれでギリギリ入稿じゃなく一週間でやることパパッと終わらせますよ。

さてさて2chで色々叩かれてるカプコンですが、んなの関係無いっ私はカプコンの商品すべてが愛しくてたまらない。
ゲームで救われたと言っていいくらいカプコンにはお世話になっている
本当にカプコンには感謝の気持ちでいっぱいだ

人間失敗してまた成長するんだから、今回のことでカプコンも色々学べたからガンバレカプコン
負けるなカプコン
大好きカプコン
[ 2007/06/22 14:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

グロッキー 

只今もうれつに体力が削られつつあります。

昨日の夜から偏頭痛に発熱と風邪の前兆だったため
朝から頭痛薬と風邪薬一緒に飲んだらとてつもないトリップと現実と夢との境目グラグラグルグルしてました。

最近ゆうきまさみ系列の漫画ばっかり読んでたから夢の中でパトレイバー操作してたよ、殺されて魘されて起きても現実と脳が認識してないのか終始天井を見てたり
唐突にあいうえおと発音してみたり
指の数数えたりと脳に信号を送ってました。

食事をとれそうにないが胃の中にクリーム成分で膜を作ってくれる牛乳だけ飲んでます

薬のトリップだけはしちゃ駄目だともかくツライ
[ 2007/06/21 14:07 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

日々精進 


ブログを始めて一ヶ月ですが初めて訪問者リストなるものを除いてみました
こんなのあるんだーとブログ初心者の自分にしては世界がブワァーと広がる感じです。
好きな絵氏さんが歓楽しているとなるとキンチョーしてしまうものです


ところで今日は大型図書館に資料探しに行ってきた
といってもこの不景気の世の中図書館クーラー一台しか付いてないよ
本読むにも汗かくって嫌だな。
 と、ここで今日は私の思い出の本を探してきました
私の小学生の頃は怪談ブームで色々な出版社から本が出ていたのですがその中で圧倒的に好きだったのがポプラ社シリーズ

あー、と思った方いるのでは無いでしょうか

B5サイズの裏表紙分厚い厚紙で包まれた本
低学年向けのため字は大きく漢字も少ないといった小学生中心の本

あー懐かしいなぁと思いながら見ていると図書の時間を思い出します


人付き合いが苦手で苛められっこの私でしたが読書感想文と図工は大好きだった小学生の思い出
家に帰っても本を見たりラクガキしたりと空想の世界が現実世界だった頃でした

そのおかげで喪女になりましたが空想や絵を描く事を続けてよかったと思う
[ 2007/06/21 04:22 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

キュウリペプシ 


昨日スーパーで安売りしてましたよキュウリペプシ

ペプシGJ

としか言えません、青に続いて金でも外れたのに今度は際物系のキュウリ


2chでもけっこう論争してますが匂いはキュウリそのまんま
でも鼻さえ抑えてたら飲めないこともないようだ、まぁコオロギ臭いジュースっぽいなぁと思った

私?私はモチロン飲んでませんよ(外道

あー・・・ところで話は変わって昨日激しい喧嘩しました、窓ガラス割れたよ(ォィ
一枚ガラスで強化ガラスだから取り替えるのに幾ら掛かるんだろう(考えたくない)

ガラスが割れるといったら渋谷の大型スパ爆発
近隣の被害もすごいがコンクリ破片や鉄骨で車へこんだ人いるだろうなぁ
被害総額(保険込みで)3億はいってるんじゃないかな

どちらにしろ東京行ったら渋谷に泊まるのが毎回恒例なので現場見れるかな

渋谷方面のネッ友の安否を祈るばかりです
[ 2007/06/20 09:28 ] 作品 | TB(0) | CM(0)

原稿執筆中 

しかし、まぁ怖いくらいに原稿の進み具合が好調です
この調子なら今週完成して月末には入稿できます。
今回はギャグ本ですが初フォトショ使ってます、やはりモノクロ2階調を覚えてマスターすると簡単に原稿が進んでしまいます。

でもモノクロ2階調の原稿製作はけっこうシビアです

カラー原稿

グレーに変換

モノクロ2階調(トーンに変換)

だと原色の色が飛んだり潰れたりするので色調整が目でしにくい

最初からグレーで描いてたら問題無いのですがカラー原稿に描き直せないのが個人的に嫌だったりする・・・

[ 2007/06/18 16:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々漫画 

garasu1.jpg


お久しぶりに本館の方の漫画を描いた
お絵描き掲示板からソフト絵に変更したのでかなり絵柄も違う。

朝目にもネタ投下したいから二週間に一回の更新になってしまうかもしれないなぁ
[ 2007/06/12 17:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

ジャンプ28号 

今週の感想

■ワンピ
 ここであの鯨がきましたよっ付箋回収ですかね。
しかしブルックはゾロと剣豪キャラ被りそうなのでまだ仲間になれる確立は薄い、まぁやっと28号でホラー島編おもしろくなってきたなと思った
また泣かせるような話にするなよ(泣くから)

■サムうさ
 単行本のおまけも執筆終了と以外にCカラーと単行本と作業が早い
話もあまりバトルに定着せずおもしろくなりそう、マロカワイイヨマロvvv

■P2
 連載順位の上にきてますので好評なんでしょうか
地区大会での強敵現る、ショタ漫画と色々言われてますが私はこの作者の作品なら4Uの方が好きだったな

■トラブル
 今回はチチ揉みだけか、来週あたり下に落ちた衝撃で女キャラのパンツペローンとなっている事に期待

■銀魂
 やっと長期編終わった…あまり長いとファン離れてしまいますよ

■エムゼロ
 過去の訂正…ってイキナリばらしやがったぁーっっっ

■ネウロ
 ヤコタンピンチだよっネウロもどーなることか
トリックに少々疑問があるがそこは画力やキャラでカバーしているのはおもしろい
(まぁネウロの場合9割方変態キャラですが)

トラブルの人気投票楽しみだぜっ
[ 2007/06/12 03:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

朝目 

一年前までは9割モナ板で絵描いてた自分ですが今や

朝目:9
モナ板:1

になってしまいやした。まぁパロが描きたいお年頃なんです(でもイラストは描いてるよー)

さてさて、朝目といったら超レベルの絵師(エロ含む)ですが
私はまだ絵師サイト様とのリンク交流しておりません

つかバナーも作っていません(ダメダメ)

そろそろ世界の幅をでかくしないと自分の殻の中でずーとっウゴウゴしてそう
[ 2007/06/11 16:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コミケ 

まぁいまさらですが


コミケ受かりました。


去年の冬参加できなかったかわり良い機械です今原稿執筆中

8月17日 金曜日
東2ホール U-03a


2ちゃんねるAAサークル
ブラック・クラッシャー


アハハ本館の方のサークルです
というよりモナ板にアップするはずの「ガラスの星々」がまた止まってる

大丈夫っ完結させるからっちょっと待って
[ 2007/06/10 13:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

大丈夫っ人間基本はエロだから 

まぁ昨日も今日もネットをウロウロしていたらいつもROMのみの
二次元エロエロお絵描き掲示板を見ていた。

うっひょーマニアックな作品までエロエロだぁ
と過去ログ漁ってたらめちゃくちゃ大好きな絵師のエロ絵を見つけた

でも名前違うからタッチが似てるだけなのかな。

まぁどちらにしろ嬉しかったね保存したよモチロン

基本人間はエロだから問題ない問題ない無問題

私だった2ちゃんねるAAでエロエロ描くが反対に開き直って名前バラしている。
人間だれしもがエロの探究心はあるんだから大丈夫っ

ただ私のエロはマニアックすぎるのが問題だ
[ 2007/06/09 00:56 ] 作品 | TB(0) | CM(0)



