いつまでもオタでいたい 

女子「アニメオタクたちは50歳とか60歳になってもアニメオタクなのかしら?」
(ニュース2ちゃんねる)より

スレッドに70代のまど☆マギファンがいて安心した

オタク文化は70年代後半から出てきたから計算すると
当時10代の若者はもぅ40代ぐらいかな?
老人オタ今後増えると思うなぁ・・・

今、私はほとんどゲームをしてません(やってもポケモンBW)
これは老後の楽しみなんです。
家に引きこもって一日中ゲームしても怒られない生活。

あぁ、夢のようですわぁ・・・
60代後半になったら中古のハードいっぱい買って
ゾンビゲームしてエロゲしてネトゲして・・・
今の趣味をそのまま生かしながら老後も楽しくしたい。

なんて何十年後の予想をしていますが。

タンスの奥にある唯一のハード機「ドリキャス」は
何十年後にもちゃんと起動するだろうか・・・?
[ 2011/05/06 14:46 ] スレッド | TB(0) | CM(0)

個人的隠れた名作映画「フローズン・タイム」 


【隠れた名作映画】 (ニュー速クオリティ)

たまに深夜何気なく見た映画が自分の好みな事があります
2ちゃんねるでも評判の「オーロラの彼方へ」も
最初見たのは深夜の映画チャンネルでした。あの息子と父親を結ぶ過去からのメッセージ
どこか胸に詰まって幸せな日々を描く描写がたまらなく好きです。

さて、個人的には隠れた名作映画では
「フローズン・タイム」 (2007年作品)

YouTube動画
日本で公開された時の予告

主人公の青年の小さな悩みからできた小さな不思議な力
時間を止める事ができる。
ここでハリウッドアクションだとジャンパーみたいなSFアクションになりますが
この主人公はただ止めた時間の中で絵をもくもくと描き続けるだけ

その発想やシュールさが好きで
ツタヤでジャケ借りした時はヒットすぎてもぅ喜んだわぁ

色々映画がある中
日本に輸出はおろか公開さえもない小さな映画がいっぱいあるのに・・・
もぅ早く英語マスターして現地で買って見たいよ
[ 2010/07/23 01:32 ] スレッド | TB(0) | CM(0)

レベル高いなぁ・・・ 

「危ない!揺れる!」 女子高生のおっぱいを両手で掴んだ男逮捕ニュース2ちゃんねる

レベル高いなぁ・・・
早撃ちマック並に将来有望だなwww

さて、こんな記事を見ていたせいか
それともやはり大阪だからか
帰りの電車でキツイもの見たわぁ・・・

向かいに座った男性がいきなりエロゲ雑誌を威風堂々とこれ見よがしに見だした。
見た目はゲイが好きそうなクマさんタイプだが・・・あちゃー・・・

隣に座っていた女性が眉ひそめてたよ。

つか家まで待てよっっっ!!!

買った雑誌が我慢できなくて読むとか!!しかも18禁雑誌!!
大阪の電車(特に環状線)は色々と居るんですよ・・・

[ 2010/05/01 23:54 ] スレッド | TB(0) | CM(0)

単純所持違反 

「宮沢りえ写真集サンタフェ、児童ポルノ違反?」(A6ニュース)

YAHOOニュースでも出てたけどね・・・単純にこの法が言いたいのは

「未成年の写真・映像の所持閲覧禁止」

どこぞのバカフェミのおかげだよ・・・クソッ(今回は口が悪い)

でもさリンク先のスレで皆の意見のとおり。
これってほとんどのアニメや漫画が発禁物になっちゃうんだよね~

ToLoveるはモチロン(未成年キャラの性的写生)

ドラえもん(しずかちゃんの入浴シーン)

アルプスの少女ハイジ(未成年の下着姿)
トトロ(未成年の入よ・・・re)
魔女宅(未成年の着替え・・・re)
サザエさん(ワカメのパ・・・re)
クレヨンしんちゃん(re

その他色々
rerererererere・・・

あはははははははは~

ふざけんなよ(ボソ)


あっちなみにこの法案だと。
家族写真でも未成年が写ってるとタイーホなんだって★
娘、息子の写真は18歳になってから撮ってくださいだって★


ところでこの法案が決まったら私逮捕されます。

タンスの中にも本棚にも「クレヨンしんちゃん」も「ドラえもん」ありますから
日本オワタ(マジで
[ 2009/06/30 17:18 ] スレッド | TB(0) | CM(0)

あっ胃がキリキリする 

日刊スレッドガイド様の記事で興味深い画像があったので

大学の学食で、楽しそうに談笑するサークルの連中を見て嫌な気分になった・・・

94ef5ca1.jpg


あ゛ぁ・・・なんでだ胃がキリキリキリキリキリしてしかたない・・・

今までの私の学生時代のお昼休み

小学生
給食室で全体で食べていた。
友達も何人かいて楽しかった。

中学生(1年
班ごとに机くっ付けてご飯を食べるというルールがあった
この頃から男子に対して恐怖を持っていたので一緒にご飯食べるのが苦痛でしかたなかった(ここから会食恐怖症スタート)

中学(3年
状況は変わらず日に日に男子にいじめられますます異性恐怖・視線恐怖症・会食恐怖症がでてきた

高校生
女子高で楽しかった、お昼も強制的にグループ作らずに自分のペースで過ごしていた。
仲良しの友達グループが居たが一緒にお昼を食べることはほとんど無し

専門学生
ここで覚悟はしていたが異性も含まれる歳も生まれも違う面々にパニックになって視線恐怖症に拍車がかかる
お昼は当然ながらひとりで過ごしていた。


中学時代が一番のピークだったな・・・
今でも外食の時は視線の先には壁か窓を見ないと食べれない
[ 2007/11/06 01:42 ] スレッド | TB(2) | CM(0)